SSブログ

★パックマン★を淡々とプレイしている動画 [RetroGame]

敵から逃れてひたすら食べる。単純明快なゲームでも面白い。

パックマンは操作レバーだけで操作ができるゲームなんですよね。
ファミコンだけではなく、後々いろいろなゲーム機に移植していきました。

当時はボタンを使用することはないシンプルなゲームだったので、
珍しいと思っていました。

シューティングゲームなどはボタン操作は当たり前のようにあり、
操作レバーだけというのは逆に新鮮さがありました。

家ではプレステ2でたまにプレイしますが、普通に楽しめます。
その日によって無傷で何面クリアできるか分かりませんが、
暇つぶしにはちょうどイイゲームと思っています。
タグ:パックマン

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。