SSブログ

【ディグダグ】で100面クリアしている動画 [RetroGame]

面を重ねるごとにプレイヤーがコツを掴んでいます。


最初は敵の数が少なく動きもトロいですが、だんだん敵の数が多くなり、動きが早くなっていきます。
だんだん敵のワープが早くなっていきます。

徐々に赤い敵は歩くのが早くなり、火を噴く敵は火を噴きまくっています。
一つの穴に複数の敵がいるのは厄介です。

私が小学生の時、アーケード版でかなりディグダグは流行りました。
1ゲーム50円の時代でしたが、上手な人は死なないので50円で100面くらい行ってたように思います。

上手い人は敵を見事に誘導して、まとめて一つの岩でやっつけていました。

敵を風船で膨らませて破るタイミングとフルーツ&野菜を取るタイミングが一致すると、
何かが起こった裏ワザがあったかもしれません。(確かファミコン版であったような・・・)

今は家にあるプレステ2で、ナムコミュージアム3に収録されているディグダグを楽しんでいます。
タグ:ディグダグ

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。